2011/05/11

5/7 SIDEWALK ARTIST ROOM 10th ANNIVERSARY LIVE@新宿LOFT

遅くなりましたが、そしてこのブログもかなり久しぶりですが(笑)
5/7 SIDEWALK ARTIST ROOM 10th ANNIVERSARY LIVE@新宿LOFTのイベントレポです。

BUGのライブもやっと慣れてきたけど、
今回は久々のイベントということでまた緊張...

整番はそんなに良くなかったけど、前から5列目?ぐらいまで行けました。
もちろん最初から下手キープ!(笑)


1組目は nil
何の予備知識も持たずに行ってしまいましたが、かっこよかった!
さっきヴォーカル&ギターの哲さんは元MALICE MIZERの人と知ってびっくり...!
だってとってもおもしろいお兄さんだったんだもの...(笑)

さらに、ベースの方はクロマニヨンズの人だったのね!
まだまだ知らないことがたくさん...勉強しなくちゃ...(笑)

ロッキーのテーマで入場してきた3人は、男らしくて熱くてストレートなロックを聴かせてくれました。
めちゃめちゃかっこよかった!


2組目は defspiral
こちらも予習してませんでしたが、ファンも多かったのでわくわく。

見た目はいかにもヴィジュアル系!って感じでしたが、
ノリやすくて聴きやすくて初めてでも楽しめました!

「ピンクスパイダー」の舞台にも参加していただけのことはあって演奏もよかったし、人気があるのもわかる。
ヴォーカルのTAKAくんのオーラと迫力がすごかったです。大きかった(笑)

でも個人的にはギターのMASATOさんがイケメンすぎて!美人すぎて!
ずっとガン見してしまった(笑)

機会があればまたライブ観たいなー!


そして最後はいよいよ BUG
デフスパが終わった瞬間の押しが意外とすごくてびっくり...いつもそんなことないのに...
でもなんとかTAKASHI前をキープ...!

TAKASHIはいつもどおり全身黒。
kyo様はTシャツが破れすぎて肩丸出し...!エロい...!

いつもそうですが私はセトリが覚えられないのでなんとなく感想(笑)

甘い飴玉
kyo様の色気全開...!
親指と人差指で輪っか(飴玉)を作ってニヤって笑うところが毎回たまらない...

Chu.Lu.Ru
もちろん見所はTAKASHIのベースソロ!
超かっこよかったー!もう満足(笑)

CROCODILE DISCO
いつも楽しいんだけど、今回はさらに楽しかった!
もう頭振りすぎて記憶がないくらい楽しかったー!(笑)

Gothic Romance
今回のアルバムの中で1番好きだし、ライブで聴く度もっと好きになる。
思いっきりヴィジュアル系!って感じだけど、世界観が大好き!

LOVE&PEACE
曲の前にkyo様「じゃあ最高のバラードを」って言ったんだけど...
そうか、これがkyo様のバラードなのか...ヘドバンしまくりだった(笑)

NEW WORLD
毎回毎回なぜか泣きそうになるんだけど、同時に目の前がぱぁっと明るくなる。
この曲には思い入れもあるし、みんなの一体感が半端ない!

SAMURAI
前回も今回もラストはこの曲。
今の時期だからかな?いろんな想いもあるんだろうな...

※全然曲数足りないし順番も適当です(笑)

なんか全体的にみんなノリが良くて、kyo様もご機嫌だった♪
「みんないい感じだね...いい感じすぎて...夜泣きしそう(?)」とか意味わからないこと言っといて自分で笑っちゃうし(笑)
「もっともっと!...ちっちゃいちっちゃい...!...嘘吐き」とか言っちゃうし...!
(たぶんデフスパTAKAくんの真似ですね笑)
相変わらずkyo様の色気にメロメロでした...

なんかちょっとマイクが小さかったり大きかったりしたかな?
そしてできればもっと聴きたかったけど、楽しかった!大満足!


それぞれのバンドの個性が楽しめて、いいイベントだったと思います。
また是非行きたい!

次のBUGは今のところ7月なのでしばらく会えないのは寂しいけど、それまでCD聴きまくるよー!

 
template by suckmylolly.com